読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信を突破するまでのブログ

卒業までの軌跡を綴ってみました。少しでも参考になる点があれば幸いです。

便利なアイテム(三種の神器)の紹介

便利なアイテム

テキストを読む際、また、レポートをつくるうえで、以下のようなアイテムを利用すると、便利に感じていましたので、紹介したいと思います。

 

・ノック式蛍光ペン

 蛍光ペンはノック式が特におすすめです。テキストを読みながら、必要だと思った箇所をどんどん塗っていくことで、テキストが視覚化され、覚えやすくなると思います。

 以下は、慶應のテキストではありませんが、このようにマークし、マークした箇所は何度も読み直すようにしていました。

f:id:anneri7express:20161230180627j:plain

 

・インデックスシール

上記の写真にもインデックスを貼っている様子が伺えると思いますが、私の場合は、各章ごとにインデックスを貼り、今日はここまでを読むと目標を立てながら、読みすすめていました。

 

 

 

・郵便はかり

レポートの重さをはかるのにとても便利でした。レポートの重さが微妙だと、貼らないといけない切手の金額も変わってきますので、安心して提出したい思いもあり、使用していました。

 

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH