慶應通信を突破するまでのブログ

卒業までの軌跡を綴ってみました。少しでも参考になる点があれば幸いです。

全体を通して

このブログは、私が経済学部出身もいうこともあり、経済学部の方向けかもしれません。

私自身の知り得る情報のみを発信しているつもりですので、他の学部の科目や他の外国語に関することは、載せておりません。その点はご了承いただけたらと思います。

全体を通して、私自身の独断的な見解を述べている点も多いかと思われます。そのため、あれ?そうなの?それは違うと思うけど…等のご意見をお持ちになる方もいらっしゃると思います。もちろん、絶対や正解などございませんので、ご自身の判断を優先させて下さい。

また、私が卒業をしたのも、2013年の3月であったこともあり、3年から4年ほど前の、当時私が直接的に携わったレポートや試験に関する情報は古いと感じました。そのため、全部に関わる総合的な説明に留めさせていただいてます。

少しでも、参考になる点があれば幸いです。